2016年1月18日月曜日

Used up cosme : 2016. Jan①

昨夜から今朝にかけて大雪となり、この辺りの交通網は大混乱。
我が家の子供達も朝から大変な目に遭いました。
皆様の住む地域ではいかがでしょう。
早く春にならないかなー。冬は大嫌いです。

さて1月前半の使い切りコスメです。


左から
*haru 黒髪スカルプ・プロ
アットコスメ経由で当選した物です。
100%天然由来成分でできていて、シリコン、カオチン活性剤、コーティング剤、合成香料・着色料、石油系界面活性剤全て不使用のシャンプーです。
香りは柑橘系かな、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油の香りでしょう。爽やかでとても良い香りでした。
泡立ちもとても良くて、ノンシリコンだけどきしみもありませんでした。
コンディショナー不要のシャンプーで、確かに泡を流した後はツルツルしてました。
でも、髪を切る前、傷みがあるときは乾かした後にボワっと拡がり、まとまりにイマイチ欠ける仕上がりでした。
髪を切った後は確かにコンディショナーなくてもいい感じに。
パーマやカラーなどで傷んでない、短めの髪の方にはこれ一本で全然大丈夫、そうじゃない人はコンディショナー、トリートメントが必要かもなと思いました。
白髪への効果を期待したのですが、一本使ったくらいでは効果は感じませんでした、でも総合するとなかなか良いシャンプーだと思います。また機会があれば使いたいと思いました。

*オージュア ヘアトリートメント イミュライズ
これは大好きなトリートメントで、これさえ使えば髪の毛はつるんとまとまります。
現品二つ目を使い切りましたが、次からはタイムサージに変えてみようかと思ってます。

*MADRE LABS レチノールセラム
iHerbで購入したレチノールセラム。二つ目を使い切りました。
確か700円程度なのにそれなりにレチノールの効果を感じられ、リピートする気満々でいたのですが、まさかのディスコン…(´Д` )
残念ながらもう買えません。
別のレチノール美容液を模索しましょう。

*NAOBAY モイスチャライジング クレンジングミルク
スペインのオーガニックコスメブランドのナオベイ。
こちらは以前雑誌の付録についてきた物で、2冊買いした物の2本目です。
1本目を使ってた時は少しピリピリと刺激を感じたりしたのですが、今回は感じませんでした。
保湿力はかなり高め、というか、流してもなかなか皮膜感が取れない。
すっきりした使用感が好みの方にはあまりお勧めはできないかな。
乾燥肌の方には良さそうです。
メイクの落ち具合はそこそこ。ポイントメイクは先に落としておいた方が良いです。

*テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル
頂き物でした。こんな高価な、人気のあるオイルを頂けて嬉しかったです!ありがとうございます♡
人気のオイルだけあり、まずその香りは最高のローズ。ローズの香りは本当に様々ですが、このオイルは本物の癒しのローズの香り。
青臭いローズが苦手な方にはオススメですね。
効果も素晴らしく、肌にハリが出てふっくらしました。
お風呂でマッサージして蒸しタオルしてもかなりよかったです。
また機会があれば買いたいオイルです。

*ミッシーリスト M's cosme ピュアフコイダン
2本目使い切りました。
以前も書きましたがかなりとろみのある美容液ですが、スーッとあっという間に肌に浸透します。
洗顔後すぐに使うと、その後の化粧水の入りが良くなります。保湿力もあり、冬の間だけまたリピートしようかなぁと迷ってるのですが…とりあえず保留に。

*リルジュ リカバリーエッセンス
昨年のベストコスメにも選びました。もうこれなしでは無理です。
今7本目を絶賛使用中です。


こまごました物たちを。
*メゾンレクシア シャワージェル イノセントバニラ
オラクルの定期購入特典で頂いた、3本セットのうちの一つ。
甘さの中にも少しスバイシーというか、単に甘いだけじゃないバニラの香りでした。
ローラメルシエみたいな甘々な香りではないので無理なく使えました。
気づけばこちら使用期限が今月!
最後の一本を今使用中です。

*THE BODYSHOP アトラスマウンテン ローズ シャワージェル
お友達からの誕生日プレゼントです。どうもありがとう!
甘めのローズの香りに癒されながらのバスタイム♡
私は普段は無香料のシンプルな無添加石鹸で体を洗ってるので、時々こういう良い香りの物を使うと本当に癒されますね。
あと2本違う香りのがあるので、大事に使いたいと思います。

*クリニーク クラリファイングローション2
久々にカウンターに行き買い物をした時に頂いたサンプルです。
以前クリニークを溺愛していた頃はもちろんマストアイテムでした。
かなりアルコールがキツイので合わない方は合わないでしょう。
私は問題なく使えます。肌がすっきりして気持ちいいです♡
まあ、現品を買うことはもうないかとは思いますが…

*キールズ モイスチャライジングトナーUFT
キールズの代表作といえばモイスチャライジングシリーズ、でしたね。
保湿のみに特化した感じのラインで、数年前トナーとクリームを現品で使用してたこともありました、が、当時はそれほど良さを感じられなかったんです。あまりにシンプルすぎて。
今回、デラックスサンプルサイズを久しぶりに使ってみて、あ、いーじゃんこれ!と思いました♡
効果は保湿のみ、なんだけど、その潔さというかシンプルさというか。
モチモチして安心できる使用感でした。
現品サイズだと飽きると思うので(笑)、またミニサイズが手に入ったら嬉しいなぁ。

*キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート
4mlのサンプルですが、かなりの期間使うことができました。
そして改めてこのオイルの良さと効果を感じられ、以前記事にしたオイルのセット買いに走った、というわけです。

*キールズ クリームUFC
7mlのサンプルです。
先に書いたトナー同様、シンプルながら安心感、安定感のある使用感、保湿力はさすがロングセラー。
キールズといえばこのクリーム、ですね。また使いたいです、ミニサイズで(笑)

*キャンメイク ステイオン バームルージュ 06
パケ禿げ禿げです(笑)
この色、何本使ったかなぁ。とにかく使いやすい色なんです。
もう買わない予定でしたが、やっぱりリピート買いしてしまいました(笑)
今は上から赤いグロスを軽く重ねるのにハマってます。

以上、1月前半の使い切りコスメでした。
まだまだ頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿