2016年1月4日月曜日

Used up cosme : 2015.Dec.

あけましておめでとうございます。
今年ものんびりつらつらと綴っていこうと思います、よろしくお願い申し上げます。

さて、新年一発目は昨年12月の使い切りコスメです。
クリスマスコフレや新年の福袋などは買ってないので(あ、キールズは予約してありますが)、華のない記事になりますがご了承くださいな笑

一か月分まとめてなので少し長くなります…


*AUBREY ORGANICS Revitalizing Therapy GEL MASK
洗顔後の肌に塗布し数分おいてから洗い流すジェルマスクです。
お疲れ肌の回復、乾燥、特に水分補給対策にとても良い物。流した後はくすみも抜け、ぷるんぷるんですよ。
私は洗い流すよりも、蒸しタオルで落とす方が好きです。
オーブリーは良質ながらお値段もお手頃で、こちらも普通に国内で買っても2000円ほどです。iHerbだと1500円くらいかな?
オススメだし、また買いたいマスクです♡

*weleda Refining Toner
洗顔後の拭き取りトナーです。優しいクレンジングを使用してるとどうしても落としきれてない汚れが気になりますね。
こちら、元々茶色っぽい色がついてるトナーなので汚れなのかわからない時もありますが、拭き取りするとさっぱり気持ち良いし、その後の化粧水の入りも多少良くなる気がしますね。
さっぱりとはいえ、クリニークの拭き取りみたいなスースー感はなく、それなりに多少の保湿力もある感じです。多少、ですが。
とても好きなトナーです。

*LALUN WINTER ROSE TONER
愛してやまないLALUNのトナー。今回はローズを使ってみました。
私はLALUNはクレンジングの時に使うことが専ら多いです。
このトナーで顔を湿らせてから、これまた大好きなekiaのミルクレを使います。
この使い方が本当に好きで、そのために買ってると言っても過言ではないですね。贅沢!
次は一番好きなスプリングトナーに戻します。
LALUNはオーガニック好きな方にはぜひ一度使って頂きたいトナーです!

*ローズドマラケシュ アルガンオイル
アルガンオイルは洗顔後、化粧水の前にブースターとして使うのが一番かなと思っています。
こちらもかなり良いオイルで、化粧水の入り方がかなり変わり、保湿もしっかりしてくれました。
夏の間は使わずにいて、酸化も気になりますので、最終的にはポイントメイク落としとして使いました。

*KATE アイブロウカラー BR-2
こちらは使い切りというより買い替えです。
この色が発売された頃買い、もうすぐ二年経ってしまうことに気づき…さすがにもう交換かなと。
この色が私の髪や目の色に合ってるので同じ物を買い直しました。
眉毛は基本的にブリーチしてたのですが、すぐ黒く戻ってしまいめんどくさくなってきたので、この眉マスカラの便利さを改めて感じてる今日この頃。



*ランコム miracle
香りには色々な思い出が宿るものですね。
このミラクはまさにそんな香水でした。
この香りを嗅ぐたびに胸が締め付けられるような。思い出す体感温度というか、寒くても思い出すのは夏だったりします。
それがつらくなり、せっせと使いきりました。
香りそのものは本当に好みで大好きなのですが、もう買うことはありません。

*AUX PARADIS Fleur
これは完全に普段使い、特に思い出はない安全な(笑)香水です。
ネロリの香りですね。
二本目を使い切り、ついに大きいサイズをリピートしました。
お値段も香水としてはかなりお安く、香りもそこまで強く残らないので遠慮なく使えます。

*millennium mother トライアルセット
クレンジングオイル、洗顔フォーム、ローション、乳液、美容液(パウチ)、クリーム(パウチ)のセットです。(パウチは画像にないです)

※クレンジングオイルはまだ使用中です。
残念ながら乳液はちょっと合わなくてボディーに使いましたが、その他はとても良かったです!ラベンダーの香りがかなりの癒しでしたね。
特に化粧水とクリームが好印象でした。
ミレニアムマザー始め松山油脂ブランドは、低価格なのにとても良いものが多く、最近かなりハマり気味です。
特にmarks&webは、今年は多分かなりお世話になりそうな予感がしています…♡

*キールズ クリームSP
トライアルキットについてたやつかな、の、ミニサイズです。
昨年現品を使いましたがこれは本当に素晴らしいクリーム!
夜塗って、翌朝の肌の柔らかさに感動ですよ。また必ず戻るだろうクリームです!

*etvos モイスチャライジングローション
トライアルサイズ、二本目使い切りました。
今の時期に本当にピッタリ!
在庫の関係で現品買いはひとまず見送りましたが、モチモチしっとりするし、香りも良いし、刺激もないし、とても良いローション♡オススメ!

*無印良品 チークカラー マットタイプRK ピンク
1000円しないのにこのクオリティ。
この色はそんなに発色はしないのですが、ほんわりとピンクになる可愛らしい色で気に入って使ってました。
残念ながらこの色は廃盤だそうで、慌てて在庫を取り寄せてもらいました笑
無印のチークは他にオレンジとコーラルも持ってます。これで十分♡

*アムリターラ アメージングファンデーション
ただの丸に見えるものはトライアルです(笑)
直径3cmほどの小さなサイズですが、かなり使えました。
じっくりお試しできたおかげで、現品購入に至ったファンデーション。
以前記事にもしましたよん♪( ´▽`)


*LEAF&BOTANICS トライアルセット
クレンジング、石鹸、洗顔フォーム、化粧水、保湿ジェルのセット。
朝晩1回分ずつなので印象に残らず、あまり詳しく書けないのが残念なのですが…
どれも普通に良かった、と言ったところでしょうか笑
石鹸だけは、これ本当に減りが遅いので今もまだ使ってまして、つっぱったり乾燥したりしなくて、泡も気持ちよくてお気に入りです。
現品サイズ買ってあります笑

さすがにひと月分だと量が多く、書くのも大変ですが読む皆さんも大変でしたことでしょう笑

さてさて今年はどんなコスメに出会えるか、楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿