2016年1月16日土曜日

サンプル備忘録*北麓草水

最近松山油脂がお気に入りということで、結構前に頂いた北麓草水のサンプルを使ってみました。

松山油脂ブランドの中でもまだあまりメジャーではないような感じの北麓草水。
イメージで言えばズバリ”和”ですね。
和と言っても京風な和ではなく、洗練されたごくシンプルな和と言いますか…
個人的にかなり好みの雰囲気を醸し出しています。

今回使ったサンプルは
*ディープモイストローション
*ディープモイストエマルジョン
*デイケアクリーム
の3点。


ディープモイストローション、エマルジョン共通の成分は甘茶蔓と古代米浸水液(油)。
所謂アマチャヅルエキスとコメ発酵エキス、コメヌカエキス。


 ローションは無色透明、重すぎないとろみがあり、保湿力高め。
匂いも感じませんでした。
とろみが苦手な人でも大丈夫。


エマルジョンは結構ゆるいテクスチャー。
やや黄色味を帯びた乳液です。
ゆるゆるですが保湿力は問題ないと思います。
ですが、乾燥肌の方はこの後クリームなどでさらに保湿した方が良いかと思います。
こちらも匂いは感じませんでした。


(公式サイトから画像お借りしました)
デイケアクリームは三色展開。
ライト、ナチュラル、オークル。
クリームファンデーション、となってますが、色付き日焼け止め保湿クリームという感じかな?
カバー力はほとんどありません。
特にナチュラルは肌に同化する感じで、肌全体の色むらなどを整えてくれる効果はありますが、シミなどは全くカバーできませんw
少し明るめのライトなら、若干の化粧感は出るような、出ないような…なレベルです。
(オークルは色が合わないので試しておりません)
(この画像はナチュラルです)

でも肌への負担感は本当になくて、日焼け止め効果もSPF20・PA++ありますので、お休みの日や肌に負担をかけたくない時などには良いアイテムだと思います。
上からパウダーを重ねれば綺麗な仕上がりになります。
ナチュラルメイク派の方にオススメですね。
クレンジング後の肌も疲れてなくて、良い感じですよ( ´ ▽ ` )ノ

結構前なので詳しく書けないのが残念ですが、トライアルセットを購入して使ったこともあります。
なかなかオシャレなポーチ?だった印象です。

コスメの他にもボディー、ヘアケア、雑貨などもあり、私はここのタオルも好きでしたね〜♡
サイトも素敵なので、ぜひ見てみてください。
http://www.hokurokusousui.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿