2016年1月24日日曜日

サンプル備忘録*CHANEL basemake

去年、マキアだかVOCEだか忘れましたが、そのwebサイトからシャネルのファンデと下地のサンプルが送られてきました。


*ブラン ドゥ シャネルN 1.5ml
*ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト 20ベージュ

苦手なパウダーファンデなので、お休みの日にお試しを。

まず通常のスキンケアのあと、下地のブラン ドゥ シャネルNを。


真っ白!そしてシャネルらしい良い香り。
真っ白だけど、白浮きはしません。

そしてファンデ。

パウダーファンデなんて普段全く使わないので、引き出しにしまい込んだ資生堂のファンデブラシを久しぶりに引っ張り出してきました。
スポンジだと多分、ベットリ厚塗りになりそうかなと思いましたので。

ブラシに取って適当に付けました。
いつもはリキッドかクリームファンデなので、パウダーだとついてるのかついてないのかよくわかりません笑

サンプル色だと私には少し色が濃かったようで、良く言えば全く塗りました感がないです。
少し色黒になった?みたいな。
ので、とりあえず頬と鼻筋、おでこなどにmimcのポンポンパウダーを入れて少し白めにしてみましたが。

このファンデ、パウダーだけどしっとり、ツヤ肌になります。
そのツヤ感もさすがシャネル様、きれいですね。
保湿力もあると思います。乾燥すると現れる毛穴たちは全く現れません。
カバー力はそこそこ。普段リキッドかクリームなので、それに比べたら多少劣るのは仕方ない、コンシーラー必要ですね。

私の肌だと、時間が経つとツヤはテカリに変わってしまいました。
慣れてないので下地とファンデの適量をうまくつかめなかったからかもしれませんが…
(そんな時はやっぱりNARSのリフレクティングは頼りになりますね、ティッシュオフしてリフレクティングはたけばあら綺麗)

でも残念ながら私には合わないみたい。
早速、アゴに小さなブツが二つ、こんにちはしています。朝起きた時にはなかったのに。赤みも所々出てきました。

でも仕上がりはさすがですね。
肌に合う人が肌に合う色で的確に使えば多分これすごく良いと思いますよ!

(余談ですが私がデパコスやドラッグストアコスメでブツが出たり痒くなるのはもしや合成香料?と、なんとなく思えたのです。今回の場合おそらく下地が合わない)


0 件のコメント:

コメントを投稿